演劇女子部LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」DVDのおすすめポイント。(簡易)

最近TRUMPシリーズに激ハマり中なんですが、

ハマったきっかけが、演劇女子部のDVDを見てからなので、もっと繭期こじらせる人を増やしたくてブログ書きます。

 

 

 TRUMPシリーズの説明は詳しく書いてくれてる方がいるのでそこを。

ameblo.jp

 

舞台は吸血種の少女たちが療養するサナトリウム。ある日シルベチカが失踪して友人のリリーが行方を探すが、皆は「シルベチカなんて知らない」という。シルベチカの存在はリリーの妄想なのか悩む中、日ごろ単独行動しているスノウが「彼女を探さないで」という。シルベチカ失踪の謎、そしてサナトリウムの真実が解き明かされる時、少女たちの残酷な運命が浮かび上がっていく。

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 - Wikipedia

演劇女子部 LILIUM DVDお勧めポイント

f:id:risupunk:20170915204335p:plain

ハロヲタはみるべき!

出演が、モーニング娘。14 (道重さん、生田さん、飯窪さん以外) スマイレージ ハロプロ研修生加賀楓田辺奈菜美佐々木莉佳子

あてがきの部分も多くて、メンバーの正確とか反映してる部分もあるのでファンなら見てて楽しい。

佐藤優樹さんとかもう素なんじゃないかと思うし、りなぷーの省エネ演技とかたまらない。 工藤さんのイケメン演技、後に舞台女優になる、田村さんの演技、和田さんの美しさ、鞘師さんの美しさ、まろと、フクちゃん、etc...

 

個人的に、LILIUMのかななんかなりイケメンで惚れるぐらいには好き。

f:id:risupunk:20170915204802p:plain

 

演技だけじゃなくて歌う部分もかなりあるんですけど、ここがDVD買うお勧めポイント

 

なんとなんと、CD付きなんです! 驚きの16曲!す凄い。

これがめっちゃいい曲なんですよ、何回も聞くほど、まーちゃんの歌とか素すぎて。

 

 

DVDならではのことで、副音声付きなんですが、鞘師さん、和田さん、工藤さん脚本の末満さんで、裏話満載で最低2度は楽しめます。

 

ラストシーンが結構衝撃的な話なんですが、

LILIUMだけでは味わえない衝撃度が、他にはあって、第一作目のTRUMP、LILIUMの後にでた3作目のSPECTER、12月にDVD販売が決定してるグランギニョル(LILIUMにでてためいめいがでてます!!!)どれも映像化してるので、ハマること間違いなしです。TRUMPは、LILIUMとはうってかわって、イケメン男性だけの舞台作品なんですが、だんだんみてるうちにLILIUMぐらいはまってきて、世界観に飲み込まれていって絶望します。はい。

 

とりあえずハロヲタはLILIUMからみましょう。はい。

 

 

 

LILIUM少女純潔歌劇感謝祭ってのが、しばらくたったあとあって、そのときには、スマイレージアンジュルムになってたりするんですけど、それのDVDもでてるんですけど、プレミア値がつきまくってるので、ほんと再発売してほしいですはい。

感謝祭でも新たに書き下ろされた作品もあるので。

 

 

以上めっちゃ雑なお勧めでした、繭期こじらせましょう。

 

隠しメニューらしきものもあるとかないとか。