初めてアイドルのLIVEに行ったよ! 雑メモ

helloproject.hatenablog.com

 

てなことで行ってきました!、

Twitterで、体験したこと殆ど言ったから、フォローしてくれてる方で、つぶやき見てくれた方は別に読まなくていいですけど、読んでくれたら感謝します。、

雑に感想書きます。

 

市内に着いて、ホテルに着いて、ロッカー埋まってるだろうし、荷物置いて財布だけ持って、外に(始まる前に、袋わたされて、みんなそれに荷物いれてたから心配しなくてよかった置くスペースもあって)

夜公演までかなり時間あったので、会場の下見に、

そしたら、昼公演に参加する人たちがいっぱい、画像とか映像とかで見てた、推しTシャツの人がいっぱいいて、おぉと(嗣永さんTが多くてやっぱ人気だな)物販が売ってるらしくて自分も並んだんですけど、時間が着て買えませんでした。

で開演してみんな中に。夜公演まで時間あるし、アーケード街を隅から端まで練り歩き、

途中で、本屋にいって、森戸さんの写真集買おうと思って手に取ったら、女子小学生がきて、思わず元の場所に戻してしまった、、(次の日ちゃんと買いました)

あと、LIVEのMCでとんかつ食べた人ー鹿児島名物、しろくま食べた人ーとか言ってて、みんな行ったーとか行ってたけど、自分も行こうと思ったんですけど。、あまりに混んでて人酔いと緊張で食欲どころじゃなくて何も食べれませんでした。

 

天気は、雨ちょっと降っただけで、大雨って感じではなかったので良かったです。

 

で、歩き疲れたので、もう開場前のベンチで座って待ってようってことで、2時間も前に待つという行為をして、震えながら待ってたときに、通りすがりの人が、カントリーガールズの看板の文字みて、ももちのいるグループかとかいってて、あっ知られてると思い、にやつく行為を繰り返してたら、昼公演が終わったらしくて、続々人が出てきました、みんな夜も続けて見るらしくて、そのまま、次の公演まで待機。(当日あったから自分も昼も見とけばよかったな)

そしたらスタッフさんがでてきて、物販またしますとかいったので、急いで物販に、初物販なので買うの緊張したけど、前情報で教えてくれた方がいたので大丈夫でした。

戦利品、雑撮影。

https://www.instagram.com/p/BTv9fNmlov8/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BTv9ss9lyrj/

やなみんのあれ、うりきれてた

https://www.instagram.com/p/BTv-AqglO2b/

コレクション

 

まさか発表されたグッズ以外にも売ってると思わなかったので、準備してなかったんですけど。、持ってないDマガとかあったから欲しかったな。

 

そして、キャパルボは階段に並ぶので、みんなずらーって並びました、自分のチケットの並んでるところが後ろから10番目ぐらいだったので、前にいる人はファンクラブのとかで、買ってたりするんだろうな。

ホールの中にはいったら、みんな前にいたんで、もう一番後ろで楽しんでやる精神で、一番後ろでみました。

 

ライブスタート!(曲順とかあっという間で覚えてないので、印象に残ったところ)

 

みんなサイリウムをだして。コールもしたり、フリコピする人がいたり(後ろの方スペースが有ったので結構みんなはっちゃけてた)うわ。、何年もDVDとかで見てた光景やとか思い歓極まりポイント。愛おしくってごめんね、は、自分もフリ覚えてたので思わずやりました。

 

これまた前情報で教えてくれた方がいるんで、覚悟してたんですけど、メンバーが小さいってのもあって、ほぼほぼ見えませんでした、そのぶん、隙間から見えるメンバーに感激したり、台みたいなのにのってるときとかは見えたので、楽しめました。ものすごく見たいところとかは、壁によりかかりながら、背伸びしてみました。(ジャンプみんなしてたけど、流石にそこまではできなかった。。。)

 

やなみんが、生ソロサックス(楽曲ぞうさん)吹くとは思ってなかったんで、うぉおおおとか思いながらファンの方が一緒に合唱してるのを聞いてました。

 

森戸さんポンコツってのは知ってたけどマジでMCポンコツで最高に可愛かった。

 

鹿児島公演行った人ならめっちゃ得した一つだと思うんですけど。

山木さんの母親から、ももちさん宛の手紙読み上げ、最高。

ももちさんのために、ゆずの番組契約してまで録画する、山木家泣ける。

 

 

リズムが呼んでいるぞ! って曲で、メンバーの手の動き似合わせて

(パン パン パ パ パ)その後ファンが真似して(パン パン パ パ パ)

みたいなLIVEではおなじみなことを初体験したんですけど、他の各メンバーから出される動きはわりと簡単で真似できたけど、マジで、ももちさんの動きわからなすぎて、ただ突っ立ってました。。。流石PM。。

Good Boy Bad GirrlとかPV見る限り、そんなにあれだなーとか思ってたけど、生で体験したら、すごい盛り上がりで最高。

 

自分ほとんど記憶が最高しか無いので、もうあとの曲とかMCは、Twitterで行った人のサーチしてみてください。

あっ、アンコールがものすごく長かったのが印象でもある。

 

そしてLIVE終演後に、握手会。感想聞きたいかな、うーん、これが噂の高速握手会かって思うほど高速で感想も何もない。顔目に焼き付けるだけで必死。。最後、ももちさんだったんだけど、眼の眼光がすごくてやられるかと思った。

 

で、ホテルに帰宅。

 

雑な感想だし、文章最悪でしょ!?

 

Berryzが好きでハロプロが好きになって、やっぱり、ももちさん引退前に見たかったから、本当にいってよかった。ありがとう、アイドルしてくれて。

 

Twitterで前もって色々教えてくれた方ありがとうございました。

 

以上。