映画「仔犬ダンの物語」を見た。

嗣永桃子が主役の映画?いやいや清水佐紀でしょ!!

犬が出てくる映画ってずるい気がする、

だってそれだけで泣けるでしょそれ+犬が目が見えない。

 

東京に住んでいる、森下真生(嗣永桃子)は親2人が離婚しそう、どっちにつくか迫られる

結局真生は、群馬に住んでる祖父の所に行くと言い出す。

そして群馬の小学校に転校してくる。

f:id:risupunk:20120408005037p:plain

 野村千香(清水佐紀)が捨て犬を見つける。

だけど住んでるところが団地で一回は泣く泣く見捨てる。

 でも気になってまた拾っちゃう。優しい!!

f:id:risupunk:20120408005042p:plain

 ある日お店で買物をしてる真生、

そこでこそこそしてる千香それには理由があるのだけど。。。

ちなみに、店員役は古澤弥生(安倍なつみ)一言で言うと美味しい役ですね。

 当時モーニング娘。だったメンバーもでてるんだけど、

川口麻子(新垣里沙)さんがなんか見た目面白い。

変わってないんだけど若い。(当たり前だけど)

f:id:risupunk:20120408005038p:plain

大久保佐紀(飯田圭織)西田香(保田圭)工藤理砂(吉澤ひとみ)は今と変わってないです。

飯田さんの台詞がなんか不自然でそれが面白い。

f:id:risupunk:20120408005108p:plain

犬のために助けてくれる素敵なお姉さんって感じですね。

 

犬のために奮闘する千香と真生素敵な友情です。

当時ハロプロキッズだった、

キャプとももちこの頃は仲よかったのかなー今はどうかわかんないですけど。

 

当時キッズだった子がたくさんでてます!

矢島さん当時から美人!

f:id:risupunk:20120408005111p:plain

夏焼さんギャルってる。

f:id:risupunk:20120408005039p:plain

岡井ちゃん少年すぎるよ。

f:id:risupunk:20120408005041p:plain

 犬の演技がなんかほんと泣ける。ぐるぐるなったり。

 

それもあるんだけど、当時の清水佐紀は本当に可愛い、今もだけど。

f:id:risupunk:20120408005112p:plain

石村舞波出てるんですけど、それだけで泣けます僕は。

熊井ちゃんも可愛い。

手に取る機会があったら是非見てみてください。

あっ柄本明もいい味出してます。須藤公一が出てきた時も驚いた、

天までとどけ好きだったから。

Endingのキッズ+モーニング娘。+ 後藤真希の歌う歌も和気あいあいで結構好きです。

 -終ー