ドラマ「リトル・ホスピタル」を見た感想。

当時「ハロー!プロジェクト・キッズ」の、
村上愛(元℃-ute)熊井友理奈(現Berryz工房)夏焼雅(現Berryz工房)の、三人が出演。
公式サイトにも書いてるけど
!!!超☆癒やし系ほんわかドラマ!!!
1話4分だけど、でも一話一話面白いし、癒される。
DVD,Vol.1Vol.2合わせて全55話さっくり見れる。
役名も出演してる人の名前もじった名前だし。村田愛子、熊野由理、夏木雅美、とかetc...

村上愛が盲腸で小児科に入院するところからこの物語は始まる、
最初は熊井ちゃんも夏焼さんも、 お見舞いにくる2人って感じだったんだけど、
後々2人も入院することに、、 三人になって和気あいあい物語、
はぁそれだけで癒される、可愛い少女が病室で作戦会議とか、はぁ癒しマジ癒し。

他の出演者がまた面白さに拍車をかけてる。
看護婦の鈴木紀子(加藤紀子)なんていうか、ドラマの言葉を借りると、
!!!なんちゃって看護婦!!!
看護婦ぽくない。ナイチンゲール信者。
でも紀子さんがいなきゃこのドラマは面白くない。
入院した三人が紀子さんの恋を実らせようと奮闘するけど、うまくいかない最終的には。。。。
熊野由理(熊井友理奈)のお母さんお父さんが夫婦漫才的な感じで、それに呆れる由理。
由理のママ役が、稲葉貴子(元太陽とシスコムーン) なんだけど、それだけで面白い。もう見た感じキャラできてるし。
先生役、同僚の看護婦役、三人の母親役、
紀子さんが恋する、研修にきた東条くん役、それぞれの面白さが。

村田愛子が、将来作家になって、この病院で起きたこと小説にだそうとして、
皆を観察して、秘密の日記をφ(`д´)カキカキ
夏木雅美は、母親に習い事をいっぱいさせられてる。
かなりの数。それが嫌だ。最終的には。。。

まとにかく、言いたいことは、
熊井ちゃんとか熊井ちゃんとか熊井ちゃんが可愛かった!!!!!!!
Amazonで検索したら、中古の出品とかでDVD出てるんで、

機会があったら見てください。

 

 

 

 

f:id:risupunk:20120406221338p:plain

 

f:id:risupunk:20120406221319p:plain

f:id:risupunk:20120406221329p:plain